チョコレート・お菓子・ケーキを食べない?

投稿者: | 2018年3月16日
Pocket
LINEで送る

健康に関する本が数多くでていますね。

健康に関することほど、みんなが関心を持っていることはないでしょう。

 

以前の本やネットで、糖質に関する情報がありできるだけ取らない方がよい。

特に、上白糖は絶対ダメとかの記述がありました。

なぜ、だめなのか。データや医学的な見地での解説もありました。

 

健康に関心を持っていた私。それから、私がやった事。

当然、「糖分カットだ!!」とすぐ行動に移した私です。

 

妻が作った通常の食事は、「糖分が入っているから食べない」とは口が裂けても

言えませんので、通常の食事は普通に食べました。

 

そして、お菓子など間食を完全にやめて、すごしました。

元々、ショートケーキ、チョコ、まんじゅう・・・と甘いものが大好きです。

最初は、人が目の前で美味しそうに食べていたり、お菓子をくれたりして・・・

誘惑に負けそうになりました。

ケーキを食べる事、チョコを食べる事。家族が目の前でケーキを食べていても、

私は、一口も食べませんでした。

おかげで、3食の食事は美味しく食べられました。

それでも半年ほど間食は全くしませんでしたが、結局辞めました。

 

ある時ふと思ったのです。

「何も、そんなにガマンしなくていいんじゃないの?」

家族と会話をしながら、紅茶を飲みケーキを食べ楽しい時間を過ごす。

これは、貴重な時間です。

私は、こちらに価値観を認めました。

 

でも、食べ過ぎはいけませんね。

気をつけます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です