ぎっくり腰の治し方

投稿者: | 2019-01-18
Pocket
LINEで送る

「グキッ!!」と激痛が腰に走った。「いたたたたっ~」腰骨とその両側に激痛が走り、思わずその場に座り込む。その場から立ち上がることが出来ない。私は腰痛持ちであるが普段は何でもないのだが、数年に一回の割合で、予兆のないまま訪れるからたまらない。

ぎっくり腰になったときどうするか。私は医者には絶対に行かない。同じく整骨院の類にもいかない。自分で自然に治すことにしています。ぎっくり腰になって2、3日はさすがに痛くて立つこともできず、ただ寝ているだけだろう。この時が一番辛い。

3,4日目くらいになると、少しだけ腰が楽になってくるので、徐々に動くようにすることが大切です。決して無理はしないように少しずつ歩いたり、少し腰を伸ばしたりします。

動かさないでいつまでも、じっとしていると腰が固まってしまって、余計動けなくなります。腰痛の原因は多岐に渡ります。運動不足、座りすぎ、胃腸の不調、痔、心理的ストレス・・・「ヘルニア」とよく言いますが、ひどいヘルニア等は手術しても治りません。動かさないでいつまでも、じっとしていると腰が固まってしまって、余計動けなくなります。腰痛の原因は多岐に渡ります。運動不足、座りすぎ、胃腸の不調、痔、心理的ストレスなどです。ヘルニアと診断され手術をしたにはいいが、術後歩けなくなった人もぞんざいしていますので、手術は慎重にしてください。日頃の軽い運動と心理的ストレスをためないことが大切なようです。

腰痛で安静は間違った解釈

ス・・・「ヘルニア」とよく言いますが、ひどいヘルニア等は手術しても治りません

夜も、寝返りさえできない時があり痛さで眠れないため、寝不足と激痛でパワーを奪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください